「女子プロレスをそういう目で見ないで!」撮影ルール策定へ

プロレス記事

「女子プロレスをそういう目で見ないで!」撮影ルール策定へ




1: 2023/06/05(月) 20:58:13.64 0
女子プロレス団体、性的な写真撮影・ネット投稿に法的措置へ「安心して試合に臨めず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1f145295667de17ccbc4ca45fbe5727e4aafe79

女子選手の性的な写真を撮影・投稿する問題が生じているとして、女子プロレス団体「ワールド女子プロレス・ディアナ」が6月5日、公式サイトで注意を呼びかけた。

撮影の対象となった選手が安心して試合に臨むことが困難になっているとして、悪質な投稿に対して、民事と刑事両面で法的措置をとる考えを示すものだ。

●「選手の性的な部分」を強調する写真の撮影・投稿を問題視

6月5日のリリースは「【女子プロレス選手】への名誉毀損並びにハラスメント行為防止活動開始のお知らせ」と題されたもの。

現地の会場やオンラインでの試合観戦をしている観客の一部に、「選手の性的な部分を強調する写真撮影、画像編集等を行い、これらの画像をSNSや、ブログ、WEBページ等、多くの人の目に触れる場所に投稿している人物がいることを確認しています」と指摘した。

そうした投稿には、卑猥なコメントも集まるという。精神的苦痛や不安を感じた選手が「安心して試合に臨むことが困難な状況」にあるとする。

こうした深刻な事態をうけて、団体では、選手を撮影した写真の使用方法が想定を超えた事案と確認した場合と、インターネット上で卑猥な内容を所属選手などに向けて発信したのを確認した場合、掲載取り下げや削除を依頼する。

それでも執拗なハラスメント行為や名誉毀損が続いた場合には、民事裁判や刑事告訴なども検討するという。

ディアナの主催興行では、選手の所属を問わず、保護する対象とする。他団体主催の興行でもディアナ所属の選手は対象となる。

今後は写真撮影ルールが作られる見込みだ。

リリースでは「同業各社様、フリーの選手の皆様にも活動の周知を行い段階的に賛同を募って参ります」としている。

ディアナは井上京子選手が設立した団体で、ジャガー横田選手らが所属している。

 

5: 2023/06/05(月) 21:01:26.21 0
京子やジャガーをそういう目で見るのか

 

8: 2023/06/05(月) 21:04:57.27 0
例えばどんなのだよ!

 

10: 2023/06/05(月) 21:08:45.44 0
そういう目でしか見てないよ昔から

 

11: 2023/06/05(月) 21:08:53.50 0
だったらキャメルクラッチとかロメロスペシャルやるなよ

 

12: 2023/06/05(月) 21:11:40.93 0
ジャーマンも禁止な

 

18: 2023/06/05(月) 21:14:36.89 0
フォールのシーンもアウトだな

 

13: 2023/06/05(月) 21:12:40.52 0
最近の女子レスラー可愛い子多いよな
俺らの時代キューティー鈴木ぐらいしか居なかった

 

21: 2023/06/05(月) 21:15:24.63 0
>>13
ミミ萩原だろ

 

17: 2023/06/05(月) 21:14:17.08 0
見るのは勝手だけど撮って晒したり商売にするなよって話じゃないの

 

19: 2023/06/05(月) 21:14:48.58 0
撮り方への注文だってば

 

20: 2023/06/05(月) 21:15:10.63 0
同じことだろ
カメラを介しての視聴者が何を望んでるか
わかってるくせにって話

 

24: 2023/06/05(月) 21:18:18.76 0
来場者の撮影データチェックしないの?

 

28: 2023/06/05(月) 21:22:52.88 0
昔はミミ萩原が入場時に興奮した客が殺到して身体触りまくりとかよくあったからね

 

30: 2023/06/05(月) 21:24:26.95 0
見られたくないならみんなビッグブーバーみたいなコスチュームにしろよ

 

32: 2023/06/05(月) 21:24:45.44 0
じゃあなんで技の名前に「恥ずかし固め」とかつけてんだよ
そっちがその気なんだろうが

 

46: 2023/06/05(月) 21:57:27.50 0
>>32
ワラタ

 

33: 2023/06/05(月) 21:25:17.07 0
スターダムはセーフ

 

34: 2023/06/05(月) 21:25:37.59 0
自分だけで楽しんでればいいのに投稿しちゃあかんわ

 

35: 2023/06/05(月) 21:26:02.93 0
キューティー鈴木さんには御世話になりました

 

36: 2023/06/05(月) 21:26:19.02 0
それを含めて女子プロレスだろ

 

39: 2023/06/05(月) 21:41:02.21 0
キューティー鈴木見たさに尾崎魔弓のビデオ買ったことあるな
対戦相手だけど当時それしか見る手段無かった

 

40: 2023/06/05(月) 21:45:46.11 0
ヒール役が当時人気だった豊田真奈美の股ぐわっと広げて客席に見せつけるようにゆっくり360度回してた
ファンサぱねえと思ったね

 

41: 2023/06/05(月) 21:48:20.63 0
今は逆に神取忍みたいなのは居ないのか

 

43: 2023/06/05(月) 21:54:39.21 0
しかしそういうアピールをしてる女子レスラー側もいるわけだしなあ

 

47: 2023/06/05(月) 21:57:49.82 0
押すなよ!押すなよ!

 

49: 2023/06/05(月) 22:02:39.80 0
カメコは橋本環奈の奇跡の一枚みたいのを夢見てんだよ

 

58: 2023/06/05(月) 23:08:06.59 0
ディアナってww
スターダムあたりが言うならともかく

 

68: 2023/06/06(火) 03:36:23.19 0
>>58
梅咲遥とななみと美蘭が居るんだぞ

 

71: 2023/06/06(火) 03:50:20.22 0
こういうのって最初は不純な動機でもそのうち何割かはプロレスごと好きになってほんまもんのヲタになってくれるんだから全否定しない方がいいんだよ
性的売りの何がいけないんだと思うわしかもアマなら問題だがプロの興行だろうが

 

引用先:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1685966293/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.