1: ID:Q5IG4JwIa
今思えば最高のプロレスゲーム
2: ID:uqrwv9XR0
原曲より出来のいい入場曲
あとプロレスゲームが出しにくい理由を教えてくれたゲーム
あとプロレスゲームが出しにくい理由を教えてくれたゲーム
3: ID:YoG4K/pAp
エルサムライのテーマ曲が偽曲なのに原曲そのままで爆笑した
4: ID:dUad16Jx0
ただ強くて勝つだけではダメということを教えてくれるプロレスゲームだったな
新日モードだったか何かだったけど新日ファンの満足度を上げるのが難しかったわ
新日モードだったか何かだったけど新日ファンの満足度を上げるのが難しかったわ
5: ID:MYDODfoVd
ロードの仕方を間違えてエディットデータが全消しされた思い出
8: ID:/dsw//izM
収録レスラーは赤緑の方がすき
2は一枚になってディスク入れ替え不要になったのはいいけど
ロード時間が長くなったのがつらかったな
2は一枚になってディスク入れ替え不要になったのはいいけど
ロード時間が長くなったのがつらかったな
10: ID:nFGRUubma
クラッチの設定が出来たのは本当良かった
あれ以降ファイプロで楽しめなくなってしまった
あれ以降ファイプロで楽しめなくなってしまった
11: ID:Jke8Duugr
なぜかブラジリアントップチームのノゲイラとスペーヒーが実名キャラ
12: ID:ZsVJyxpVr
キンコロ2でなんで田村しか居ないのにUを収録したのか謎
しかしアレだけの人数が収録されててプロレスラーとして凄い記念になったレスラーはたくさんいるだろうな。名前すら知らない引退したレスラーもたくさん居るし
ヴァンサックアシッドなんてWikipediaすら無いんだぜ。WJまでしっかり収録されてるし新日本の長尾なんて存在自体が無かった事になってる
しかしアレだけの人数が収録されててプロレスラーとして凄い記念になったレスラーはたくさんいるだろうな。名前すら知らない引退したレスラーもたくさん居るし
ヴァンサックアシッドなんてWikipediaすら無いんだぜ。WJまでしっかり収録されてるし新日本の長尾なんて存在自体が無かった事になってる
13: ID:UZnn9qc4d
>>12
「1」の時に弥武芳郎がどこにも所属していなかった田村潔司に口頭で交渉したって言ってた。
「1」の時に弥武芳郎がどこにも所属していなかった田村潔司に口頭で交渉したって言ってた。
キンコロ1で赤と緑に分かれた理由は表向きには容量の関係。後のインタビューでは元子夫人から「全日とノアを一緒に入れないでくれ」と要請があった為。
緑のNOAHとゼロワンだけじゃちょっと足りないという事で小川直也、藤田和之、ノゲイラ、マリオ・スペーヒーを1人あたり500万で契約。
ファミ通のインタビューでキンコロ2は入場曲や肖像権でどれだけ売れても赤字って言ってたな。
14: ID:Jke8Duugr
スタッフがかなりの田村ファンなんだと思う
UWFのテーマも田村の入場に入れてるし
UWFのテーマも田村の入場に入れてるし
37: ID:n8VusAJB0
>>14
弥武 これにはどこの団体にも所属していない田村(潔司)さんもなぜか入ってるんですが、それはボクがU-FILE CAMP(以下U-FILE)に通ってたんで田村さんに話をしてみようと(笑)。
――だから突然田村潔司(笑)。
弥武 これにはどこの団体にも所属していない田村(潔司)さんもなぜか入ってるんですが、それはボクがU-FILE CAMP(以下U-FILE)に通ってたんで田村さんに話をしてみようと(笑)。
――だから突然田村潔司(笑)。
15: ID:7217kReDr
サイ・領二のテーマのオフスプリングの曲が「大丈夫か?」ってくらい似てて嬉しかったw
ロウキーまで居たのも興奮したものだ。当時、ロウキーは強いって情報しか知らなかったけど
ロウキーまで居たのも興奮したものだ。当時、ロウキーは強いって情報しか知らなかったけど
16: ID:Ac8CB5N00
ライガーのは垂直落下式ブレーンバスターで、
金丸のは直下式ブレーンバスターと
わざわざ分けてて驚いた。
金丸のは直下式ブレーンバスターと
わざわざ分けてて驚いた。
17: ID:IWMOHKNar
ムタチョップとかドラゴンローキックとかねwドラゴンロケットとかダイナミックハイキックまである!
正に日本プロゲーの集大成だね!
今でもたまに起動してるw
正に日本プロゲーの集大成だね!
今でもたまに起動してるw
18: ID:FRk//s75rPi
棚橋の当時のテーマ曲もほとんどそのまんまだったな
19: ID:XV71o4m2rPi
ただし1は武藤のテーマがアウトブレイクで最高だったのに2でトランスマジックになったのは仕方ないけど残念だった
後はマッチメークみたいなモードでエディットが選べないのも残念ポイントだったな
何にせよ開発時期が奇跡的にWJが存在した時期でWJのストーリーまで楽しめる最高のゲームだよ。
後はマッチメークみたいなモードでエディットが選べないのも残念ポイントだったな
何にせよ開発時期が奇跡的にWJが存在した時期でWJのストーリーまで楽しめる最高のゲームだよ。
20: ID:4i6oakj00Pi
小橋蝶野武藤橋本三沢
2だけどこれいまだに覚えてる
2だけどこれいまだに覚えてる
21: ID:FRk//s75rPi
パッケージの話?
それなら小橋はいないよ
それなら小橋はいないよ
22: ID:4i6oakj00Pi
>>21
違う
エディットのニックネームを↑の名前入れたら隠し要素全てアンロックされるヤツ
あと懐かしくて調べてたらここのサイトに2のエディットレスラーの元ネタ全部載ってた
赤緑では実名で収録されてけど諸事情で収録できなくてエディットで収録されてるの多いね
https://prowrestlernickname.blogspot.com/2019/03/kingofcoliseum2.html?m=1
違う
エディットのニックネームを↑の名前入れたら隠し要素全てアンロックされるヤツ
あと懐かしくて調べてたらここのサイトに2のエディットレスラーの元ネタ全部載ってた
赤緑では実名で収録されてけど諸事情で収録できなくてエディットで収録されてるの多いね
https://prowrestlernickname.blogspot.com/2019/03/kingofcoliseum2.html?m=1
23: ID:QEnpwkakr
はっきり言って裏技あったから嬉しかったなw
欲言えばゼロワンのスパンキーやネイサンジョーンズまで欲しかった
欲言えばゼロワンのスパンキーやネイサンジョーンズまで欲しかった
24: ID:3v3BWDq6r
ありがとう
そんな裏技あるのね知らなかった
そんな裏技あるのね知らなかった
26: ID:CzHGJB8o0
2になったらスパイラル・シガ・シューターが無くなってた
27: ID:Ctggg4VA0
>>26
なんで削除したんだろね。
王者の魂→キンコロでも
浅子のスパイラルフォールが削除されてたし。
28: ID:CzHGJB8o0
>>27
容量の関係??
まあボルケーノ・イラプションに似た技だから
容量の関係??
まあボルケーノ・イラプションに似た技だから
32: ID:BwVRFggD0
せっかく技多いんだから
カメラアングルがジャイアントグラムくらい
迫力あったらなあ…
カメラアングルがジャイアントグラムくらい
迫力あったらなあ…
34: ID:22+ezoBW0
ジャイアントグラムはやり過ぎだけどな
35: ID:+6RDnxaA0
赤緑のトライアルロードを低空ドロップキックと足関節だけでクリアした思い出
試合スピード400%で
試合スピード400%で
36: ID:9mJFeBhi0
デフォルトレスラーをイジれたのもよかったしエクストラエディットで一人のレスラーで2種類作れたのもよかった
38: ID:v0u+KtGsr
赤、緑で収録されてたパンクラス居なくなったし2で田村も要らなかったな。
スパンキーとか実名で出してくれた方が良かった
スパンキーとか実名で出してくれた方が良かった
39: ID:EQBOMHKt0
なぜかはわからないけど
2より赤緑が好き
2より赤緑が好き
40: ID:6hBm1dfpr
それはマイク・ロトンドのおかげだろう。又はキマラ
41: ID:v6w/nNEKr
全体的にモーションいいけど
不知火と雪崩式リバースDDTがえらい
変だった記憶がある。
不知火と雪崩式リバースDDTがえらい
変だった記憶がある。
43: ID:VQ0w1CmCaNIKU
これよりUWFルールを再現出来るプロレスゲーム無い
マウント掌底で試合決まったら何か萎えるからボディパンチに変えてサブミッションかスタンドの打撃で試合が決まるように設定弄ってる、最高や
マウント掌底で試合決まったら何か萎えるからボディパンチに変えてサブミッションかスタンドの打撃で試合が決まるように設定弄ってる、最高や
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1678333910/
まとめくす:https://2mtmex.com/