慶應女性レスラー “最後の学園祭”で大暴れ 夢は弁護士…“法律用語で言葉攻め”

プロレス記事

慶應女性レスラー “最後の学園祭”で大暴れ 夢は弁護士…“法律用語で言葉攻め”




1: ID:9wyscDU/9

部員が減少傾向にある学生プロレスで、弁護士を目指す異色の女性レスラーが注目されています。今回が最後となる学園祭で暴れまわりました。

■ないもの尽くし…リングネーム「無村架純」

23日、慶應大学の学園祭で開催された学生プロレス。ひときわ大きな歓声を浴びていたのは、無村架純さん(22)。慶応プロレス研究会、通称KWAに所属する女性レスラーです。

俳優の有村架純さんにどこか雰囲気が似ていて、身長も同じ。しかし、お金なし、彼氏なしと、ないもの尽くしだということでリングネームを無村架純としたのだそうです。

無村さん:「元々高校の時にプロレスを見るのが好きで。趣味が合うサークルとして、いくつか候補を出して、その中の一つがプロレスでした」

そんな無村さん、試合では華麗な技を武器にチャンピオンベルトを奪取するまでになりました。

無村さん:「男性が相手だと体重が重くなっちゃうので、担ぐ系の技が出せないなかで、どういうふうにダメージを与えるかというのが大事になってきます」

■無村さん「普段は勉強しかしていない」

さらに、こんな“必殺技”もあります。

無村さん:「刑法でいう故意責任の本質を言ってみろ」

相手:「…」

無村さん:「故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である」

六法全書を片手に、難解な法律用語で相手を翻弄(ほんろう)!実は弁護士を目指している無村さん。大学を飛び級で卒業し、今は法科大学院に通っています。

無村さん:「普段はもうロースクールにずっと引きこもっています。勉強しかしていないです」

■後輩レスラー加入「無村さんは勤勉な人」

これまでプロレス研究会唯一の女性レスラーでしたが、今年は、無村さんに憧れた後輩女性が入ってきました。

後輩レスラー 田村女児さん:「そばで見ていて憧れない人はいないだろうなってくらい本当にすごい人で、親身に教えてくれるし。準備とか少し隙間の時間があると、すぐに自習室で勉強している。本当に勤勉な人です」

無村さんは来年の春に引退するため、これが最後の学園祭となります。学生プロレスの今後については…。

無村さん:「今、全国どの団体も、学生プロレスラーが減ってきていて、団体存続の危機が深刻な問題になっていると思うので、もっとプロレスに興味を持って学生が参加してくれたらいいなと思います」

(「グッド!モーニング」2023年11月24日放送分より)

 

22: ID:xuFR77w40
>>1
司法試験がんばってください

 

3: ID:rza8Wo5S0

飛び級ってマジか

スゲーなぁ

 

5: ID:/q6TVuy20
おしいなぁ美人だったら人気出てた

 

32: ID:vKq6TG4m0
>>5
普通にかわいいじゃん

 

6: ID:XKHA71f80
六法全書で相手の頭をかち割れ

 

8: ID:joaSRQ7Z0
今の女子プロレスラーのコスチューム服みたい
シンプルな競泳水着なら映えるのに

 

9: ID:rFFPU5sz0
昭和からのプロレスファンだが、最近の若い子がプロレスに魅了されて本格的にプロ入りするのは何なんだろ?
喜ばしい事だけど、この少子化の時代にプロレスラーになりたいって思える思考とか時代背景が気になる。

 

21: ID:ubdxAHGT0
>>9
学生プロレスラーが減ってるという記事だけど・・・。

 

12: ID:ymei9QsX0
学プロのリングネームで下ネタじゃないなんて

 

13: ID:Zpw4Rg7I0
「故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である」

非難じゃ弱くない、こっちが現状少し弱い立場みたいじゃん

 

20: ID:Zpw4Rg7I0
動画見た、男は重いから担げないからって寝技回して六法全書武器にしてた

 

38: ID:D/+CGAiq0
>>20
ガストン・マテオかな?

 

23: ID:eTZxACEA0
後輩に指導してる場面は特に似てる

 

25: ID:S+8/AceB0
何がやりたいんだコラ紙面飾ってコラ

 

28: ID:Mrc24o2E0
六法固めとか新技作れよ

 

30: ID:5lLS3wbz0
後輩の名前がすごいな

 

49: ID:agHOKeX10
卑猥なリングネームをつけられるのが伝統なんだっけ?

 

51: ID:qoYNun6c0
もう女子はエロリングネームやめようぜ
フェラりさなんかプロデビューしちゃったから一生言われる

 

53: ID:agHOKeX10
>>51
大学の卒業が近い時期に世羅りさと直接対決することができた
と思うとあのリングネームも悪くはなかった
って思っていたりして

 

54: ID:agHOKeX10
あ~、そういえばあの2人って
このあいだプロになってはじめて対決したんだってね
タッグマッチだけど

 

31: ID:o51DlHOC0
女子プロからスカウトもあるだろけど
弁護士になった方が確実だろうな
タレント性は相当なもんだと思うが

 

34: ID:SmYGCt9P0
そんなただの暗記で言葉攻めとか言われてもなあ。
それより自分リングで闘うの同意してないんですけど、それでも攻撃します?
なら暴行罪で訴えますよ?
で負けないなw

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1700808807/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-プロレス記事
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.