プロレス団体を運営するシミュレーションゲームをプレイしてみたいと思わない?

小ネタ

プロレス団体を運営するシミュレーションゲームをプレイしてみたいと思わない?




402: ID:v7PYcYMO0
財閥御曹司や社長になって経営者やタニマチとして団体運営するシミュレーションゲームしたい

 

404: ID:bWZH3AQm0
>>402
藤原組長「自分で団体を運営するようになってから漸く猪木さんの苦労が理解できた」

 

405: ID:bA64yS+N0
>>402
ファイプロの団体運営するのが昔あったなあ‥
新日で総合やデスマッチやると客が全く見に来なくなるやつw

 

406: ID:Sc7Znpq10
>>405
リアルw

 

407: ID:xjVNJVGW0
>>405
キンコロ2も妙にリアルだったな
新日は凶器とか乱闘やれば盛り上がって全日系は危険技とか試合時間が長ければ盛り上がるというw

 

417: ID:v7PYcYMO0
プロレス未開の西アジア方面展開したり
極東のニュージャパン傘下にしたりWWE潰したりしたい

 

408: ID:xjVNJVGW0
てかヒロムのファミ通のインタビューで「プロレスゲームにリアル感とかいらない」って全否定しておきながら好きなゲームがキンコロって矛盾してないか?
あれはリアル志向のうちに入らないってことか?

 

409: ID:KVPkZmii0
ファイプロと言えばJr時代の真壁はよかったな
連発高角度ジャーマンだっけか。真壁の全盛期はあそこ

 

411: ID:Sc7Znpq10
俺はキンコロよりもオープロ派だけどな今のゲームはリアリティ重視だと思うけどな

 

412: ID:LxDuCmYc0
>>411
当時の個人的な比較でしかないけど打撃を当てたときの気持ちよさとか操作性はオープロが一番だったわ
あとオープロ3の育成モードに出てきた女性キャラが当時の3Dグラフィックを考えると突出した出来だったのを妙に覚えてるww

 

422: ID:i/QP8zFb0
SteamChartsで過去30日の平均プレイヤー数見たけど

WWE2K23 1294人

ファイプロW 91人
AEW 14人

でファイプロが根強い

 

414: ID:5iUoSA/s0
小学生の頃ゲーセンでやったプロレスゲーくらいしか記憶にない
場外リングアウト狙うゲーだった

 

416: ID:bWZH3AQm0
>>414
マッスルボマーかな?
現実でやったら客が暴動起こすレベルwww

 

419: ID:5iUoSA/s0
>>416
おっさんの小学生時代はゲームセンターあらしがコロコロコミックで連載してた時代だよ
もっと古いゲーム

 

418: ID:v7PYcYMO0
マッスルボマーといえばGOAのベルト取ると怒る奴がそっくりなキャラいた記憶

 

413: ID:v7PYcYMO0
闘魂列伝とかは操作の敷居も高くない良いシステムだったよね
ファイプロはやっぱ偽名なのがよかったんだと、ワールドで新日コラボしてから思った

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1703858199/

まとめくす:https://2mtmex.com/




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