「天才的な納豆ごはん」が爆誕!? 意外な食べ方に「この発想はなかった」「洗い物も楽になる」と絶賛の嵐

飲食ネタ

「天才的な納豆ごはん」が爆誕!? 意外な食べ方に「この発想はなかった」「洗い物も楽になる」と絶賛の嵐

 

1: ID:cobain
味よし、家事よしの「天才的な納豆ごはん」が「この発想はなかった」「これはGood Idea!!」などと話題だ。

作り方は簡単。「納豆ご飯を食べるとき、茶碗に一枚焼き海苔を敷く」だけだ。


こうすることで「最後の方は納豆巻きみたいで美味しい」「茶碗を洗う時ネバネバしない」という2つのメリットを享受できると投稿者のたびれこさんは胸を張る。


SNSでは「この発想はなかった」「洗い物も楽になる~」「とろろごはんもいける!」「これはGood Idea!!」「お茶碗も粘つかない! 革命的!!」と絶賛の声が集まった。


(続きは以下URLから)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6816c491e0ab84560d3b9ff44c6d3207346eeb5f

 

2: ID:VLS26
納豆は熱に弱いのでご飯の上に乗せるのは禁物。だからおれは別々に食べてる

 

162: ID:6uC8G
>>2
納豆菌自体は100度でも耐えられる
ナットウキナーゼは酵素なので熱に弱いが胃酸でも弱いしそもそもナットウキナーゼのままでは小腸から吸収出来ない

 

191: ID:k4Q26
>>2
その情報はテレビの勘違い報道で広まったデマ


実際は100度でもタヒなないから納豆を


熱々のごはんの上にかけても大丈夫ぶ

 

3: ID:OoWBG
生卵一つ入れればネバネバ大分無くなるけどな
卵かけご飯みたいになって

 

4: ID:kNMWN
納豆をよく洗って
粘りを取って食べる

 

200: ID:YsiYa
>>4
スープや炒飯に入れる時は洗うわ

 

210: ID:2a540
>>4
混ぜなきゃいいやん

 

5: ID:rv5nM
そもそも味付け海苔も海苔じゃなくてご飯に醤油のほうがパリパリだからな

 

6: ID:o6B1r
飯食った最後にデザートでも食う感で納豆をパック内で混ぜ混ぜして食ってるけど
それなら箸の先ががちょっとネバネバするくらいで洗い物も楽だけど、こんな凝ったことしないとダメなん?

 

7: ID:Vj8Na
俺はパックに米つけて食うが

 

104: ID:7YDGD
>>7
天才現る

 

8: ID:GqH9y
海苔多すぎて草

 

114: ID:YgSd4
>>8
どこが一枚なんだよと突っ込みたくなるよなw

 

131: ID:bVfLw
>>114
海苔1枚のサイズは21cm×19cmが基準

 

12: ID:uYEpl
納豆の粘りって水ですぐ落ちるだろ
米の粘りの方が厄介だ

 

19: ID:mMbIr
>>12
流水で30回も指で擦れば堕ちるね、スポンジは使わない方が洗いやすい
洗剤も要らないし

 

13: ID:T4FqS
天才的ってほどじゃない

 

14: ID:ja59a
>>13
バズりたいなら嘘つきになりなさい

 

16: ID:ZHOUE
そんなに粘りが嫌なら納豆食うな

 

18: ID:mMbIr
海苔は高いからラップでいいかな?

 

28: ID:ayBxh
>>18
なんだ、どんな料理でもラップ一枚で洗い物激減じゃねぇの

 

21: ID:pH66l
洗う前に食器をしばらく水につけとけばいいだけやんけ

 

22: ID:sTkX2
納豆パックにご飯をよそれば良いのでは?
海苔なんぞ不要

 

24: ID:1BT42
洗うより海苔をひかないほうが楽

 

161: ID:1DUQw
>>24
それw
海苔敷いても結局は洗うし

 

30: ID:SOnfh
え、海苔はないぞ、金箔だろ? そんなに貧しいのか、庶民って

 

33: ID:U2bJl
ワシ
納豆混ぜない派
ネバネバしすぎるのが嫌だから
ほぐす程度

 

34: ID:mMbIr
>>33
一般的には混ぜる程味が出て美味しくなるって話だけど
混ぜない場合は納豆豆の甘さが旨味に消されないから豆の甘さを求める人は混ぜない方は良いんだよね

 

36: ID:BiSZ9
洗い物するときは塩!いくらとかもそうだけど納豆といくらには塩こすれ!
めっさとりやすくなるぞ!
これは同僚の寿司職人から教わったネタだけどwマジ目から鱗だったわ

 

37: ID:p27bu
湿気でへたった海苔がへばりつく

 

38: ID:p27bu
そもそもダシつけてる時点で不味い証明
そのまんま食べなさい

 

39: ID:KQPZu
納豆のパックまで洗ってるからどうでも良いかな

 

43: ID:UQ1PL
納豆ご飯を食べなければいいだけ。
納豆汁にしろ。

 

44: ID:jSt4Y
納豆って不味くない?

 

49: ID:dLYOD
>>44
薬味のレパートリーを楽しむもんやで
慣れてくると醤油だけでもいけるようになる

 

53: ID:aY0Kb
納豆御飯食べた茶碗から洗えば洗剤が長持ちするのに

 

54: ID:iby57
ご飯を茶碗の周りに寄せて、真ん中に納豆入れれば、海苔なんて敷かなくても、茶碗が納豆でネバネバにならないんだが。

 

57: ID:90Q4N
こういうのは納豆食う人間は常に考えてて自分なりの正解を既に見つけている
海苔敷いて食うことを否定はしないが俺はその選択を取らなかった

 

59: ID:5GN2x
ネバネバしない納豆下さい(´・ω・`)

 

189: ID:VnNV4
>>59
つ「甘納豆」

 

62: ID:Yi2uz
納豆チーズトーストで完璧

 

110: ID:p4gTH
茶碗のネバネバを落とすのも含めて納豆なんだけどな

 

引用先:https://talk.jp/boards/newsplus/1707612542

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.