レーズンとかいう好き嫌いの極端な食べ物

飲食ネタ

レーズンとかいう好き嫌いの極端な食べ物

 

2: ID:BuJM
好きな奴と嫌いな奴しかいない食べ物の代表

 

3: ID:ZM61
あれ味濃すぎるンゴゴ パンに入ってたらうまいけどそのまま食いたいとは思わない

 

4: ID:BuJM
>>3
パンに入っててもまずいだろアホか

 

5: ID:BuJM

なぜ普通に美味いぶどうを乾燥させてしかもパンだのクッキーだのに挟むのか

頭おかしいだろ

 

6: ID:UgxK
りくろーおじさんのチーズケーキに入ってるレーズンは好き

 

129: ID:ZBI1
>>6
あの底にちょこっと入ってるのがええよな

 

7: ID:iPWV
グリンピース「あれ入ると料理がまずくなるよなw」

 

14: ID:BuJM

>>7
グリンピースはグリンピース大好きって奴らがおらんから許せる

レーズンはレーズン大好きとかいう狂信者がおるからたちが悪い

 

30: ID:diZR
>>14
グリンピース大好き勢来たで

 

32: ID:UgxK
>>21
シューマイの上に乗ってるグリーンピース
無いと寂しいグリーンピース

 

33: ID:CbVQ
>>32
グリーンピースは好きでもあれはいらん
エビに変えろ

 

38: ID:UgxK
>>33
エビシューマイが生きるのはデフォルトのシューマイがあるからや
プレーンは土台やから要るんや
どっちも好き

 

12: ID:CbVQ
刻んだレーズンを砂糖バターと混ぜてパンに塗りたくるンゴ

 

15: ID:diZR
小さいときよく食べてたが今はあんまうまいと思わんな

 

17: ID:9inG
マルセイバターサンドに入ってるのは不思議と食えるわ(*^◯^*)

 

19: ID:BuJM
>>17
そうやってレーズンを許すな

 

18: ID:UgxK
実はマーラーカオにレーズン入ってるバージョンあるけどこれも美味い

 

20: ID:uuur
ドライフルーツ全般そうやろ

 

22: ID:diZR
マーラーカオは牛乳によく合う

 

23: ID:dJW7
パンについてるのきらい

 

25: ID:BuJM
>>23
わかるー

 

24: ID:BuJM
レーズンは嫌いな奴たくさんいるが
それと同じくらいレーズン美味しい勢がいるのが許せない

 

26: ID:CbVQ
ちなみにレーズンって天然のイースト菌を作るために必然的に入ってるんやで
歴史的には異物扱いしてる奴が異端なんやで

 

29: ID:CbVQ
>>26
レーズンパン

 

40: ID:tsdF
>>29
見た目で損してる

 

34: ID:DDXg
>>26
クソまずい実を入れずにパンが作れるようになったなら人類の大いなる発展やんけ

 

27: ID:4FgP
シュトレンおいしいのに

 

39: ID:zXyA
お酒のつまみでは美味いのにパンに入ってると一気にゴミに感じる謎

 

41: ID:HIkI
安ワイン飲みながらレーズンとナッツをつまみにするの好き

 

43: ID:BuJM

>>41
こういう食い方をする奴は許せる
わきまえてる

問題はパンやクッキーやチーズケーキに挟み込んで美味いと思っている狂信者達

 

44: ID:UgxK
レーズンをメインでは食さないのでイッチの気持ちわからんかったけど
これがオリーブならちょっと気持ちわかる

 

48: ID:diZR
>>44
オリーブは「そういうもんなのかな」の代表格

 

57: ID:UgxK
>>48
カクテルについてるオリーブならええんやけどなぁ

 

46: ID:diZR
なぜここまで干しぶどうという言葉が出ないのか

 

49: ID:BuJM

>>46
干しブドウパンと言わんやろ
食材としてパンやチーズケーキやクッキーに入り込んでいるのは世の中的にはレーズンなんや

んでワイはそれが本当に嫌いなわけや

 

50: ID:diZR
>>49
入り込んでるという所に憎しみを感じる
レーズンレイシストや

 

52: ID:DDXg
給食で出たレーズンパンのレーズンだけ千切って隣の中島君にあげてたの思い出すわ 元気にやってるかな中島君

 

53: ID:fVLa
別に入ってても対して変わらんやろ

 

59: ID:BuJM
>>53
レーズンはそのレベルではない
レーズンが1個いるだけでそのパンやチーズケーキやバターサンドはレーズンの食い物になってしまうんや

 

55: ID:GdK5
食えるけど食おうとは思わん

 

56: ID:sXTQ
ラムレーズンアイスはガチ

 

60: ID:UgxK
>>56
ああ、他はレーズン有っても無くてもあんまり気にならんかなって感じやけど
これは要るわ

 

61: ID:FvIC
レーズンパンくらいなら食えるで焼けば

 

65: ID:HIkI
レーズン過激派居るのも分かるが
ドライカレーにレーズン入ってるのは酢豚にパイナップルに匹敵する残念さ

 

66: ID:diZR
>>65
ああこれはあかんわ擁護できない

 

71: ID:a9Fb
元々好きやったけど大人になってラムレーズン大好きになった

 

75: ID:CbVQ
>>71
わかる
元々備わったレーズンの深い香りがアルコールでさらに奥ゆかしくなっていく

 

74: ID:g7wo
レーズンは確かに大嫌いやが周りがスコココなのかよく食べていたらスコココになったなあ?

 

80: ID:IPVV
枝のついた高級レーズンすこ

 

98: ID:BuJM
>>80
別にレーズンだけ食うのは否定せんよ

 

82: ID:0xOS
逆に何がそんなにダメなんやろ
甘さしかないやん

 

96: ID:BuJM
>>82
食感やな
あとパンに合わん

 

128: ID:ZBI1
めっちゃ好き
no title

 

130: ID:ZBI1
フォアグラのパテの中に入ってるのも好き

 

131: ID:ZBI1
ラム酒に漬けたのとバニラアイスも最高やな

 

132: ID:ZBI1
柿の種と一緒に食べてもきっと美味い
やったことないけど

 

133: ID:ZBI1
チョコ柿の種美味いからきっと美味い

 

134: ID:ZBI1
中華で酢豚とか日本人に嫌われるのに欧州の肉料理でレーズンやらドライフルーツ入ってるのが嫌われないのは何故やろ

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704444067/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.