家でうどん食う時何で味付けるの?

飲食ネタ

家でうどん食う時何で味付けるの?

 

1: ID:3SIR
めんつゆとかだしとか日持ちせんから一人暮らしには厳しい

 

97: ID:D4R3
>>1
めんつゆは冷蔵庫保管しろよ

 

2: ID:GoUG
粉末出汁

 

4: ID:3SIR
>>2
冷なら?

 

7: ID:GoUG
>>4
家で冷は食わん

 

8: ID:3SIR
>>7
なるほど

 

3: ID:5SHP
そんなあなたにヒガシマルのうどんスープ(粉)

 

10: ID:VW56
醤油で炒めて焼きうどんや

 

11: ID:3SIR
ひがしまるかうか

 

12: ID:67mr
ヒガシマル

 

13: ID:g0AX
ヒガシマルの粉末スープ

 

14: ID:nVJq
めんつゆが日持ちしないってにわかすぎんか

 

17: ID:GoUG
てかヒガシマルを応援しているわけでもなく
ヒガシマル以外でうどんをくう発想がない

 

18: ID:voB9
ひがしまるは冷だときつい
使い切りのうどんつゆのパックも売っとるぞ

 

19: ID:lVEp
めんつゆそんなに日持ちせんか?
粉末のほんだしと醤油と酒やみりんとかでそれっぽいのできんか?

 

24: ID:nVJq

>>19
めんつゆ賞″味″期限
・ストレートタイプ......18ヶ月
・2倍濃縮タイプ......13ヶ月
・3倍濃縮タイプ......12ヶ月
・4倍濃縮タイプ......12ヶ月

どこが日持ちせんのや?

 

27: ID:g0AX
>>24
美味しく食べれてもお腹壊れるから

 

28: ID:lVEp
>>24
一年あれば十分やな
高いわけでもないから捨てればいいし

 

32: ID:3SIR
>>24
開封後2~4週間が基本やぞ
よく読め

 

35: ID:nVJq
>>32
蓋閉めて冷蔵庫入れとけば何の問題もないが

 

49: ID:g0AX
未開封の賞味期限と開封後の賞味期限のち外わからんやつ多いんやな

 

55: ID:3SIR
>>49
まあワイも一人暮らしするまで知らんかった

 

20: ID:nCaw
味噌汁とかに使う出汁あるやろ

 

21: ID:ZFUk
粉末と袋につゆが作られてる奴の味の差はデカい
袋で売られてるやつ食ったらもう粉は無理

 

22: ID:Ko2u
出汁とるよ
粉末昆布だしとかつおぶし?

 

23: ID:g0AX
めんつゆ買うと、しばらく麺つゆの味しかしない料理が続くから嫌い

 

25: ID:5SHP
チルドコーナーのうどん売り場行けばストレートタイプの液体つゆも売ってるけどな

 

26: ID:K2KF
一人暮らしならヒガシマル粉末でええやろ

 

29: ID:voB9

no title

no title

 

38: ID:ZFUk
>>29
こういう袋タイプうまい
粉やペットボトルの希釈はまずい

 

33: ID:LzTo
明太子マヨな?

 

34: ID:lVEp
そう言えばプチッとうどんみたいなのあったよな
使い切りのやつ

 

36: ID:Md0D
醤油と味醂と本だし

 

39: ID:H9PJ
沸騰したお湯に出汁の元入れて、醤油と麺つゆ足して味を調整する

 

41: ID:EoL7
いざとなれば冷凍もいける

 

46: ID:K2KF
美味しんぼに出てきた富井副部長でもおいしく作れるあれや

 

48: ID:cw5m
普通塩をかけて小麦の味を楽しむよね

 

53: ID:IRmY
>>48
滑ったな

 

56: ID:H9PJ
ヒガシマルは美味いけど味薄い

 

57: ID:gF7H
アミノ酸ゴリ押しは何回も食ってるときつくなる

 

58: ID:ZFUk
ワイは資さんうどんの肉うどん冷凍取り寄せや

 

60: ID:H9PJ
鍋で沸騰させた出汁の元に麺つゆ2秒醤油5秒くらい入れればちょうどいい

 

61: ID:HlwQ
>>60
なんで単位が秒なんだよ

 

62: ID:mZGh
冷たいのはサラダうどんで食べるからドレッシングで温かいのは鍋の素や
種類あるから飽きない

 

67: ID:UYLa
エバラキムチ鍋の素(瓶)は最強??

 

69: ID:Z8K9
つうか今スレざっと流し読みしたけど、「つゆの素」勧めてる人、誰もおらんやん
あんなのずっと置いておけるのに

 

72: ID:1VNx
カレーを入れてみろ

 

78: ID:BQk3
冷蔵庫で保存したら腐る前に使いきれるで、めんつゆ(液体)

 

82: ID:Md0D
>>78
元から開封したら冷蔵庫やろ

 

73: ID:voB9
少量のも売ってるんだから自分で使い切れる量買えばええやん

 

88: ID:zFC1
ふりかけでもいいしお茶漬けの素でもええしパスタ麺代わりにしてもええんやでうどんってのは

 

89: ID:wVCo
>>88
永谷園のCMでパスタにお茶漬けの素振りかけてるの真似てみたらかなりうまいよな

 

90: ID:zFC1
あとインスタント味噌汁余ってたらうどんにぶっかけて熱湯ちょっとかけて混ぜて食ってもええで
ちょっと味濃いかもしらんけど

 

98: ID:abfR
生卵と混ぜて醤油かけて食う

 

99: ID:Md0D
>>98
ワイこれたまにやるわ
間食でちょっと食うのに丁度いい

 

100: ID:7q0J
ボトルの麺つゆ開けたら信用できないならうどん用の個包装の使い切り麺つゆが使いやすいんじゃないかな
イオンのはうどんコーナーにもあるし地方のメーカーで出してる所もある
冷蔵保存と常温保存のある

 

101: ID:Md0D
このまえ冷凍うどんをレンジで温めるっての初めてやってみたけどあれいいな
普通に茹でるよりウマい

 

106: ID:Ffyt
だしじょうゆやなぁ
あれだけでかけからぶっかけまでいけますやで

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1701865576/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.