【女子プロレス】タイガー・クイーンが今度はファイヤーバード・スプラッシュを初公開。ベテラン伊藤薫を破りシングル戦4連勝

プロレス記事

【プロレス記事】タイガー・クイーンがファイヤーバード・スプラッシュを初公開! シングル戦4連勝に

 

1: ID:CAP

強敵の伊藤薫を破ったタイガー・クイーン

初代タイガーマスクの佐山サトルが生み出した女性版タイガーマスク「タイガー・クイーン」が10月30日、ワールド女子プロレス・ディアナの横浜・ラジアントホール大会で伊藤薫と対戦し、初公開のファイヤーバード・スプラッシュからの片エビ固めで勝利を収めた。

1
05キロの伊藤を完璧なジャーマンで投げ切ったタイガー・クイーン

タイガー・クイーンはストロングスタイルプロレスの7月大会で山下りなを相手にデビュー。山下をタイガースープレックスホールドで葬ると、以降、シングルマッチ2試合とミックスドマッチ1試合を戦い、今回がデビュー5戦目となる。この日は主戦場とするストロングスタイルプロレスと提携するディアナへの提供マッチとして行われた。

シングル戦ではこれまで山下、佐藤綾子、彩羽匠と対戦し3連勝を飾っているのだが、この日はこれまでの相手とはサイズが違いすぎる105キロの伊藤薫。また伊藤は1989年に全日本女子プロレスでデビューした大ベテラン。総合格闘技のリングに上がったこともあるなどキャリアも豊富でクイーンにとっては試金石となる一番となった。

試合前、握手を交わした両者。ゴングが鳴るとクイーンがいきなり側転式のフライングボディーアタック。そして対角線に振ってムーンサルトキックで伊藤の出鼻をくじく。伊藤をロープに振るが、切り返され逆にロープに振られるとショルダータックルで吹っ飛ばされる。しかしネックスプリングで立ちあがると軽やかなタイガーステップ。

伊藤のパワー殺法の前に悶絶

ここから腕の取り合いに移行。伊藤に腕を絞られるが側転など軽やかな動きで脱出すると、ヘッドロックからタイガースピン。足をたたむが伊藤はロープエスケイプ。スタンドに戻るとロープに振ってフライングクロスチョップ。早くもフォールにいくが、ここはカウント2。

立ち上がった伊藤をコーナーに振ろうとするが、伊藤は切り返すと串刺しラリアット。ここから伊藤のパワーに苦しむことになるクイーン。

伊藤は足をたたんで絞り上げるとロープににじり寄るクイーンに今度はキャメルクラッチ。なんとかロープエスケイプもダメージが大きくうつ伏せのままのクイーンの背中に105キロの全体重をかけての踏みつけ。そして逆エビ固めで絞り上げ、右足に全体重を浴びせるストンピング。クイーンを引きずり起こすと裏投げで叩きつけ、仰向けの腹に乗っての踏みつけ、そしてセントーンと巨体を生かした連続攻撃で畳みかける。

初めて受ける重爆級の攻撃に悶絶のクイーンは場外にエスケイプ。伊藤がスライディングキックを狙うがここは寸ででかわすクイーン。そしてコーナートップから場外へのラ・ケブラーダを狙いコーナーに上ろうとするも、伊藤が足をつかんで阻止。ならばとクイーンはエプロンからのケブラーダ。

完璧なジャーマンで105キロを投げ切る

最後は初公開のファイヤーバード・スプラッシュを完璧に決めた

そして伊藤をリングに押し上げると対角線を走って、彩羽戦で見せた前方回転のかかと蹴りを伊藤の背中にヒット。フロントネックチャンスリーからフォールもカウントは2。

ここで必殺のタイガースープレックスを狙うが伊藤はパワーでクラッチさせず、ロープエスケープ。ロープに飛んだクイーンに伊藤がカウンターのラリアット。強烈な一撃にクイーンは1回転。そして伊藤はコーナー下にクイーンをセットするとコーナートップからダイビングフットスタンプ。フォールにいくがクイーンはブリッジでなんとか3カウントを回避。

伊藤はパワーボムの体勢に抱え上げるもクイーンはくるりと着地。右足を取らせるとその足を軸にスピンキック。そして伊藤の胴をがっちりとクラッチすると今度は完璧なジャーマンスープレックスで投げ切るが伊藤はなんとかカウント2で返す。

ならばとクイーンは伊藤をコーナー下にセットすると、最後はコーナートップから初公開のファイヤーバード・スプラッシュを決め、3カウントを奪った。

タイガー・クイーンはキャリアも体格も大きく勝る伊藤に完勝し、デビュー以来のシングル戦の連勝を4に伸ばした。
no title
no title
no title
no title

 

3: ID:y4KxZ/Gj0
マスクを作り直した方が良いよ

 

4: ID:UoL2AGyf0
なんで女だとクイーンになるんだ?どっちもマスクだろ

 

10: ID:ExJzHvDe0
>>4
マジレスするとタイガーマスクだと権利関係でお金がゴニョゴニョしちゃうから

 

5: ID:6wZJlJ0l0
伊藤薫どうしてこうなったんだw

 

6: ID:YQwJ2neG0
キューティー並みの衣装にしないと人気が出ないよ~

 

7: ID:GYeYSkcs0
中身は誰や?

 

12: ID:ZISCcuGC0
何?長谷川?

 

14: ID:4CENcQcd0
ファイヤーバードって、ハヤブサが失敗して障害負った危険な技じゃなかったっけ?
女子で初代タイガーを彷彿とさせる動きや技だけじゃなくこの技まで出来るとか物凄い身体的ポテンシャルだな。
元は体操とかかなりやってた人なのかな?
体幹の強さやバネや柔らかさが桁外れに凄くないとこんな華麗な技いくつも出せないだろ。
タイガークィーン1人で男子団体の興行も霞む凄さだな。

 

18: ID:Hb9u8PWM0
>>14
ハヤブサはケブラーダをしようとしてロープで滑った。

 

38: ID:b4WQPynA0
>>14
身体能力高すぎると何でも出来過ぎて
リスクも増えてハヤブサみたいなってしまうという

 

16: ID:YWbEzgBs0
タイガーアパカッはまだですか?

 

17: ID:YmGEQMQI0
え、これが伊藤薫?
自分の記憶の中ではどちらかと言えば華奢な身体に緑のコスチューム、ボーイッシュなショートカットの印象しかないんだが

 

20: ID:TaDLUDYq0
この人、フットスタンプが得意技じゃなかったっけ?
今やったら相手がどうなるのか。。

 

22: ID:xfXVLfBN0
中身まだわからんの?

 

24: ID:t3tKmNor0
ちょっとスターライトキッドと勝負して欲しい

 

28: ID:D4dGS7P50
俺がガキのころ伊藤薫は戦うピーターパンって呼ばれてたんだが
すっかり別人になっちまったなあ。

 

31: ID:3mu8qu+D0
フェニックス・スプラッシュにも挑戦してくれ。
ファルコン・アローもあるぞ。

 

33: ID:eyS6OVdH0
虎なのか鳥なのかはっきりしろ

 

41: ID:mL5zlWwt0
これフットスタンプやった方が骨折れるだろうな

 

44: ID:mL5zlWwt0
タイガードリームの方がかわいいな

 

45: ID:DIrixE+a0
普通に全盛期の豊田真奈美の方が凄いのが辛い

 

48: ID:3mu8qu+D0
ドラゴン・キッドのバミューダ・トライアングルも出来るかな?

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636016043/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.