給食おばさん「ワカメきゅうりとミカンの酢の物作ったぞ」校長「よしっこれでいくぞ」

飲食ネタ

給食おばさん「ワカメきゅうりとミカンの酢の物作ったぞ」校長「よしっこれでいくぞ」

 

1: ID:USf
児童「おえええええ!!!」

先生「残すな!食べろ!」(自分はお弁当)

 

47: ID:6i4
>>1
これ全国メニューなんか?

 

2: ID:TAk
給食は美味いものと不味いものがあったな

 

3: ID:eH1
自分はお弁当ってマ?

 

4: ID:DFM
なんでミカンだけ別添えにしないのかが永遠の謎

 

5: ID:RrZ
学校エアプか?
先生も給食やぞ

 

26: ID:OTx
>>5
これ

 

6: ID:ZVy
学校ガチャハズレやな

 

8: ID:7cH
栄養バランス用の調整メニューやめろ

 

9: ID:VGt
不味い物を食べる訓練

 

10: ID:LTv
ミカンもったいない

 

11: ID:wrx
給食のおばさん「今日はカレーやぞ、残さず食えよ」

 

12: ID:Sfa
給食おばさん「ポテサラにミカンとリンゴ入れるぞ」

 

13: ID:VGt
給食のおばさん「レーズン入れといたゾ、残さず食えよ」

 

15: ID:ePw
ひたひたのキャベツとちくわ…彩りにピーマンっとw

 

16: ID:cHg
おいしいんだよなぁ・・みかんは別にしてほしいけど。

 

17: ID:S9f
毎日牛乳が出るのは意味わからんわ

 

18: ID:xia
栄養バランスにとらわれたおばさんの末路

 

19: ID:7cH
大鍋でつくったカレーはガチでうまい

 

22: ID:LFY
学校に調理場があってそこで作るのは割と食える
マズイのは地区の給食センターがまとめて作って配達されたやつ
量少ないし冷たいしマズイ

 

30: ID:S9f
>>22
それ今は改善された所もあるぞ
地域によっては民間企業がPFIでやっとるからな

 

35: ID:LFY
>>30
いやこの前学校給食を子供と食べるイベントあって食ったばっかりや

 

37: ID:S9f
>>35
そうかい
地域差があるんやな

 

24: ID:pgy
牛乳とお茶の選択制にすればいい気がする、

 

25: ID:kxb
キュウリとクラゲと胡麻の酢の物はむしろおっさんになると買うものやからな?
ビールのつまみに最高なんやで!

 

27: ID:qOx
ここでリンゴをひとつまみ...w

 

29: ID:Sfa
給食おばさん「大根おろしとなめ茸とワカメの和え物食え」←子供に食わせるにはシブすぎないか?

 

31: ID:NYi
校長がなんでも決めてると思ってそう

 

32: ID:ePw
給食おばさん「うーん…ヨーグルトサラダ!」

 

33: ID:JMg
ソーセージ乗っけるときのパンとバーガー型のパンの手抜き感

 

34: ID:2E2
毎食牛乳飲んでたけどホンマに身長伸びたんやろか?

 

39: ID:JMg
納豆とししゃもとかいう学生の敵
食べられると大人になれる気がする(背伸び)

 

48: ID:LFY
ワイ鶏肉が苦手というかそれ以前に無理民
食べるまで教室来るなという担任の指示に従い放課後まで残り、無事勝利

 

51: ID:gKg
ミートボールの鰯版でソースがカレー味+ピーマンのざく切りだった

 

52: ID:S9f
そういや小6の時に担任がキレて「お前ら給食食わんでいいから廊下に立っとれ」言ってたが「給食費払ってるからアカン対応やろ」って反論して余計怒られた

 

54: ID:wVj
>>52
逆ロジハラかな?

 

57: ID:smE
水曜日が毎回給食当たりやったけど他の学校でもそうなんかな

 

58: ID:kxb
>>57
ワイは日本一の金持ち豊田市やからわかるぞ?
チーズケークとか出る日が確かにあるんや

 

60: ID:s7Y
>>58
ケークで草

 

59: ID:Gqr
給食費は一律やからって、おかわり禁止して廃棄大量に出すの頭おかしい

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613206228/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.